乾燥肌、アトピー肌の保湿にいいとされている成分である。
人間の肌の1番外部にある角質層は、角質細胞が何層にも積み重なって出きており、その角質細胞の間をセラミド等の細胞間脂質が埋めていると云うしくみに為っている。
簡単にいうと、セラミドは角質細胞と角質細胞をくっつける接着剤のようなものだと想像して欲しい。
乾燥肌や乾燥によるしわには、セラミドを補給してやる事が大事である。
セラミドをフォローしてやると、肌の角質細胞と角質細胞の間が間なくキッチリとキッチリとする。
よって、肌の水分を逃がさない上、外の刺激から皮膚を守るバリア機能がただしく働き、健やかな肌へと導くるのだ。
[乾燥肌でずっと苦しんでいて、良いと云うものはかたっぱしから試してきたが、承知するものに出合えず・・・・・・しかしながら、これは、乾いたスポンジが水を吸うように自身の肌が潤っていくのを実感出きた]と云う声。
[値段が高いので継続出きるか懸念だったけれど、使用してみて本当にハリが蘇った。
お肌が明白にちがうのである。
製品の良さを実感。
これなら、お値段の価値があると思い頑張ってつづけてみたいと思う。
]と云う声。
疑う余地もなく高濃度で、人の肌と同じ成分のセラミドを使用した製品は高価であるが、使用してみて良さを実感出きるとそれだけの価値があると継続出きる人が少なくないようである。
セラミドの任務は大幅に分けて二つ有る。
セラミドは角質細胞と角質細胞をくっつける接着剤のような為、我々の肌が常に水分を含んだ潤いのある状態にキープする。
また、埃や花粉、紫外線等外からの刺激・アレルゲンから皮膚を守るバリア機能も有る。
セラミドが充分に肌にあると、刺激があっても、バリア機能ではね返す事が出きるので刺激を肌の内部まで入れず、肌トラブルも消耗する。
[PR]